共同講座創造支援事業費補助金

OUR SERVICE

我が国の企業の持続的な成長やデジタル、グリーン等の急激な産業構造の変化へ対応するために、高度な専門性を有する人材の育成、特に、グリーン分野等における要素技術の実用化に当たって必要となる研究開発人材や、産業界が必要としながら必ずしも十分に人材が輩出されていない分野に係る高度専門人材等の育成が重要となっています。
 
そこで本事業では、企業等が大学や高等専門学校等の高等教育機関において、特定の分野に係る高度人材を育成するための共同講座やコース、学科等を設置することを目的として支出する費用の一部を助成することで、補助事業者内の人材のアップスキリング・リスキリングや、当該分野の学生の輩出を実現し、産業界のニーズに即した人材の育成の加速化を図ることを目的としています。

REQUIREMENTS

公募要領・申請書類

公募期間:2022年5月30日(月)〜7月1日(金)17:00必着

作成した申請書類はメール(sangaku-renkei@jissui.or.jp)にて提出してください。

 

 

 

 

SESSION/MOVIE​

公募説明会、その他関連動画

WEB説明会開催のご案内

共同講座創造支援事業では下記の日程にてオンラインでの公募説明会を開催いたします。
ご参加希望の方は下記のフォームからお申し込みください。

開催日時:2022年6月●日(●) ●:●〜●:●(入室●:●〜)
(zoommでの実施を予定しております)

WEB説明会への参加は、こちらのフォームからお申し込みください。

CONTACT

お問い合わせ

電話

03-6435-8736