出向起業等創出支援事業

OUR SERVICE

我が国においては、多くの人材がいわゆる「大企業」に集中しているなか、企業内で0からの新規事業に挑戦できる環境・機会は決して十分ではない。また、現下の状況においては、コロナ禍の影響で、大企業等による新規事業へのリソース投下や大企業等人材個人による辞職起業が行いにくくなることが見込まれる。
 
このような状況を踏まえ、本事業では、「出向起業」を行う事業者を対象に、新規事業に係る試作品開発等に伴う経費の一部を補助することにより、大企業等の経営資源の開放に資するエコシステムの構築を促し、新規事業に係る多様な経営人材を育成し、新規事業創造を促進することを目的とする。
 

起業家のインタビューや「出向起業の手引き」等、出向起業に関する情報を特設サイトにて公開しております。ぜひご覧ください。
⇒出向起業事業 特設サイト

 

REQUIREMENTS

公募要領・申請書類

公募期間:2021年4月16日(金)〜5月31日(月)17:00必着

作成した申請書類はメール(syukko-kigyo@jissui.or.jp)にて提出してください。

 

 

 

 

SESSION/MOVIE​

公募説明会、その他関連動画

オンライン説明会(録画)
※説明会は終了しました。 当日の様子を公開しておりますので公募にあたってのご参考としてご視聴ください。

 

COMMISION

委託公募

 

フルタイム社外出向等を活用した起業準備プログラム提供事業の公募について

 

 我が国においては、多くの人材がいわゆる「大企業」に集中しているなか、企業内で0からの新規事業に挑戦できる環境・機会は決して十分ではありません。また、現下の状況においては、コロナ禍の影響で、大企業等による新規事業へのリソース投下や大企業等人材個人による辞職起業が行いにくくなることが見込まれています。

 

 このような状況を踏まえ、大企業等の経営資源の開放に資するエコシステムの構築を促し、新規事業に係る多様な経営人材を育成し、新規事業創造を促進することを目的に、「フルタイム社外出向等を活用した起業準備プログラム」を提供する事業者を対象に、当該プログラムの運営、ノウハウ・課題の抽出に関する業務を行う委託事業者を公募します。

公募期間:2021年4月28日(水)〜6月10日(木)17:00必着

作成した申請書類はメール(syukko-kigyo@jissui.or.jp)にて提出してください。

 

 

 

CONTACT

お問い合わせ

電話

03-6435-8542